A B C

D E F

G H I

J K L

M N O

P Q R

S T

U V W

X Y Z OTHER

J

K

カナダの女の子4人組。
男顔負け物凄いLOUDでヘビーなサウンドをだす。
曲の完成度もなかなかのもの。これを当時高校生くらいの歳の女の子が作ったんだからオドロク。

LOUD,METAL

KITTIE / SPIT

ギタリストが脱退して3人で作成された2nd。
曲、サウンド共に前作に比べMETALよりになった。
Voのシャウト、歌の使い分けがスゴク上手い。

LOUD,METAL

KITTIE / ORACLE

華やかなデビューから苦悩の時を経て製作された04年リリースの3rd。
前作から頭角を表してきたメタル色が更に凶暴になったサウンド、リフで声もデスヴォイス。
中心人物のモーガンは妖艶な甘い声も得意としそれも随所に入っててメロが気持ち良い。
あきらかにレベルアップした作品であとはセールスが伸びれば単独来日も夢ではないだろう。

LOUD,METAL

KITTIE / UNTIL THE END

LOUD,MIXTUREってジャンルを一気にメインストリートへ押し上げたバンド。
7弦ギターを使いとんでもなくヘビーな音をだし、何を言ってるか分からないくらいブチ切れて歌うVoに圧巻。
多くのプロのバンドもこのアルバムのサウンドに憧れた。

LOUD,MIXTURE

KORN / KORN

サウンド他あまり前作と変化はない。
この2枚のアルバムだけで世界制覇を成し遂げた。

LOUD,MIXTURE

KORN / LIFE IS PEACHY

この作品からプロデューサーが変わりサウンドが変わった。
ってもギター等のサウンドは更にヘビー、LOUD度を増した。
ただVoのジョナサンがメロディを歌う所をかなり増やした事で凶暴さが減った感も否めない。
HIPHOPっぽいREMIXとかもありカッコイイアルバム。KORN作品ではオレはこれが一番すき。

LOUD,MIXTURE

KORN / FOLLOW THE LEADER

ジョナサンが叫ぶのを止め歌に専念した為に今までのファンが減ったみたい。
KORNにしか出せないこのヘビーでラウドな音は更に強みを増している。
この暗さにこのサウンド、もう他の追従を許さない傑作。

LOUD,MIXTURE

KORN / ISSUES

発表するまで長い期間が空いて作成された5th。
前作同様歌に徹しているので1st,2ndの頃のサウンドや雰囲気は皆無。
曲の完成度は前作より更にレベルアップしている。

LOUD,MIXTURE

KORN / UNTOUCHABLES

03年リリースの6th。
原点回帰とかの言葉が出ている通り1、2枚目のアルバムに通じるものがある。
が、同じ事はくり返さない彼等らしい作風で新しい試みもある。
セルフプロデュース初作品ということもありサウンド面も新境地に!コイツらホントすげーよ!

LOUD,MIXTURE

KORN / TAKE A LOOK IN THE MIRROR

L

凶暴、凶悪さを持ったヴァージニア出身のバンド。
聴いて脳天掻き回される。んで一気に最後まで聴いてしまえるくらい完成度は高い。
永遠叫んでるので最後にはドッと疲れが出てくるよ。暴れたけりゃ聴け!

LOUD,DEATH-METAL

LAMB OF GOD / NEW AMERICAN GOSPEL

2年ぶりの2ndアルバムでギターの片方がメンバーチェンジしたみたい。
前作が脳天掻き回される激ヤバメタルだったが今作はなんかオーソドックスなDEATH-METAL風
になっちゃってる。
まぁ凶暴ではあるが前作程のシャウトやスピード感が薄れている。
けどカッコイイよ。

LOUD,DEATH-METAL

LAMB OF GOD / AS THE PALACES BURN

とてもメロディを大事にしているヘビーロックバンド。
Voにからむコーラスワークが売りかな?
曲の完成度もあるがいまいち特徴がないのが残念。

LOUD

LIFER / LIFER

大変です。変態です。姉さん!
超速の曲にキーボードの不可思議なフレーズを入れてガナリたてる音楽です。
全11曲収録なのにCD収録時間が10分15秒ってのでどんだけ変態かお分かりでしょう!

HARDCORE

THE LOCUST / FLIGHT OF THE WOUNDED LOCUST

SEO [PR] ギフト 音楽配信 コンサート情報 わけあり商品 無料レンタルサーバー