A B C

D E F

G H I

J K L

M N O

P Q R

S T

U V W

X Y Z OTHER

U

ドイツのMIXTUREバンドの2nd。
ヨーロッパでは売れているみたい。
MIXTUREファンにオススメ。

MIXTURE

UNCLE HO / SMALL IS BEAUTIFUL

V

先に7インチでデビューしたイギリスのバンド。
このフルアルバムでは7インチの時ほど怒り狂ってはいない。
普通のLOUD系バンドになった感じがした。
まぁ充分カッコイイけど同時に7インチも聴いた方が絶対いい!

RAPCORE,MIXTURE,LOUD

VACANT STARE / VINDICATION

あのロス・ロビンソンがプロデュースしているのでラウドもラウド。
Iceicebabyのラウドバージョンが収録されている。
やはり昔の面影を捨てたくとも全米初登場1位の曲は捨てれなかったか?

LOUD,MIXTURE

VANILLA ICE / HARD TO SWALLOW

ヘビーサウンドにRAPがカッコイイ本作。RAPCOREファンもうなずける。
昔は全然違う音楽やってた人なんすよ。
Iceicebabyなんて売れに売れちゃって全米初登場1位なんだから。
機会があったら聴いてみて。笑えるから。

MIXTURE,HIPHOP

VANILLA ICE / BI-POLAR

ヤバいっす!これホントにヤバいっす!
フィンランドの女Voと男ギターの二人組らしいです。
ヘビーサウンドのギターに女Voのポップさ光るメロディー、激シャウトのRAPが乗りマジカッコイイ!
曲によっては打ち込みリズム使ったり全編RAPCORE的LOUDサウンドだったりで曲ごとに楽しめる。
っていうか曲!曲が良いんだよ!最近のMIXTURE系バンドの中で超1級品!買ってホント良かった。
ヤバいっす!これホントにヤバいっす!

MIXTURE,RAPCORE,LOUD

VELCRA / COONSEQUENCES OF DISOBEDIENCE

何かと話題なVELCRAの2ndがついにリリースです。
今作もやってくれました。マジカッコイイですわ!前作から良いところはそのまんま。
やや打込みサウンドが多くなった感じでインダス色強めだがこれが更にラウドなサウンドにプラスになってる。
早く世界でデビューしてほしいものです。これを皆様に聴いて頂きたいっ!

MIXTURE,INDUSTRIAL

VELCRA / BETWEEN FORCE AND FATE

超話題作のアルバムのオープニングを飾る曲がついにシングル化。
この曲で掴めない人はいないってくらいの超カッコイイ曲で更にこのCDにはアルバム最後の曲Test animalsの
The amygdala mixなる曲も収録されている。
これがインダス系にプログラミングされていて原曲以上にカッコイイ。
このシングルだけはアナログでもリリースされている。

MIXTURE,RAPCORE

VELCRA / MY LAW

最近やたら騒がれてるフィンランドの男女ユニットのVELCRA。
これはアルバムリリース前のシングルでカップリングにRemovedが収録されている。
この曲はアルバムにも入ってるのでアルバム持ってる人は買わなくて正解です。
今はamazonでアルバムも手に入るからカード持ってない人でも簡単に買えちゃうよ。

MIXTURE,LOUD

VELCRA / CAN`T STOP FIGHTING

フィンランドの女MCを擁するLOUD-MIXTUREバンドのシングル。
アルバムでは3曲目に収録されているシングルにSistersってアルバム未収録曲が入ってる。
他はライヴ曲が3曲で計5曲。ライヴ映像とかつけてくれてもいいのにぃ。
あ、ちなみにライブかなり巧いです。

MIXTURE,LOUD

VELCRA / SHINE FOR ME

出ましたね!新しいのがっ!待ってました!
たぶん近々リリースされるであろう2ndアルバムに収録されると思われるこの曲はまさしくVELCRAとでもいう
べき美しさと激しさを見事なまでに折り込んで曲の中に引き込まされてしまうそんな曲です。
曲調的にはCOONSEQUENCES OF DISOBEDIENCEにはないアプローチでまたまた新鮮。
名曲My LawのPVが見れますよ。

MIXTURE,INDUSTRIAL

VELCRA / WATER IS GETTING HIGH

W

フィンランドのバンド。
WALTARIについては日本一のMETALの魂で詳しく紹介されてます。
同HPは他たくさんの音源の紹介をしていてその数に驚かされる。
是非とも御覧下さい。

METAL

WALTARI / MONK PUNK

92年発表みたいだが日本デビューは翌93年。
曲の完成度が高くなった感がする。
MADONNAのVogueを面白くもカッコよくカバーしてて踊れる。

METAL,MIXTURE

WALTARI / TORCHA!

93年発表の初期のベスト盤的アルバム。
前2作の曲を再録してあったりそれ以外の曲も入っている。

METAL

WALTARI / PALA LEIPAA EIN STUCKCHEN BROT

もうこのバンドにジャンルのカテゴリーなんていらない。
真に音楽を楽しめる人ならこのアルバムの完成度の高さ、彼らの遊び心、天才的音楽センスが分かる。
聴けば誰もが踊りだすSo fine収録。名曲中の名曲です。必聴!

MIXTURE,METAL,etc

WALTARI / SO FINE!

もう最高傑作間違いナシ!曲のレベルが全然違う。
しかし遊び心は相変わらずで色々試しています。
インダス色が強くなってきたのはこの作品から見えてきます。
HR調バラードRAPのThe stageが今でも珍しく感じまた良い曲。それでもラスト笑わされる。
オリジナルアルバムではこれが一番好き。

MIXTURE,TECHNO,METAL

WALTARI / BIG BANG

METALバンドとオーケストラとの共演を96年にしてやっていた。
ただ残念な事にトラック分けがされていないので曲とばしが出来ない。
それ故あまりプレイヤーに入れる事がない。
良い作品なだけになんか勿体無い。

METAL,CLASSIC

WALTARI / YEAH! YEAH! DIE! DIE! DEATH METAL SYMPHONY IN DEEP C

ヘビーなギターに打込み系のドラムが激しくダンサブルにかぶさってまさにインダス。
しかしもうこれはTECHNOとかのDANNCEMUSICになんら変わりない。
とか思えばしっかりとしたメロディも見せ相変わらず遊んでるなーと感じさせる。
遊んでしかも良いアルバムを作るってのはもう天才の領域。

INDUSTRIAL,TECHNO

WALTARI / SPACE AVENUE

今までのベスト盤。
ありがたいのはREMIXされた曲を入れてるのがあるがこれがまた良い曲なんだわ。
全ての音楽ファンは是非とも一枚持っておきたいアイテム。

MIXTURE,METAL,INDUS,TECHNO

WALTARI / DECADE

出だしいきなり女性Voを使ってビックリさせられた。
サンプリングの使い方、メロディセンス、ダンサブルなテンポや曲構成どれもレベル高!
なんでこのバンドが一般的に低知名度なんだろ?マジで。

MIXTURE,DANCE,METAL

WALTARI / RADIUM ROUND

フィンランドのWALTARIとANGELITがコラボした秀作アルバム。
これは2つのバンドのスプリットではなく1曲1曲に2つのバンドがしっかり演奏しており
その2つのバンドの味や個性がしっかり浮き彫りにされている点がスゴイ!
WALTARIの持つRockにANGELITの民族性が綺麗にのっており良いフュージョンをかもし出している。
名曲So fineの2000年バージョンが収録されており原曲よりメチャカッコイイ!

MIXTURE,INDUS,WORLD

WALTARI + ANGELIT / CHANNEL NORDICA

オリジナルアルバムでは実に5年ぶりとなる待望の新作がついにリリース。
相変わらずアルバム毎に変化する音楽性にはただただ脱帽。地に足がついてないのではなくサウンド、曲構成とか
はWALTARIそのもの。
RAPは幾分控えてるがそれでも遊び心は失ってはいない。2UNLIMITEDのNo limitをメタルチックにカバーしてる
のとかホントおもしろい。

HARDROCK,MIXTURE,etc

WALTARI / RARE SPECIES

フランスのMIXTUREバンド。
LOUDなサウンドにフランス語RAPがなんともカッコイイ。
かなりマジでカッコイイから聴いてみて。

RAPCORE,MIXTURE

WATCHA / WATCHA

上記バンドの2nd。
前作の延長線上ではあるがレベルアップはしている。
現在ではメジャーデビューしてるとか。

RAPCORE,MIXTURE

WATCHA / VELIKI CIRKUS

前作から約4年ぶりの3rd。フランスを代表するLOUD、MIXTUREバンド。
1stから収録されているSamのパート3がオープニングを飾りこれでヤラれる。
前作以上にヘビーに、また曲の完成度も高く、実験的な事も取り入れてる大出世作。
同郷のPLEYMOよりヘビーでRAPもスゴイよ。

MIXTURE,LOUD

WATCHA / MUTANT

バンド編成とかはKMKに似てる感じ。音はこっちがチョイ暗い感じ。
ギターをフューチャーしたロックチューンは少なくホントのHIPHOPノリ。
メンバーにBLOODHOUNDGANGのメンバーだった人がいるとか。

HIPHOP,MIXTURE

WOLFPAC / EVIL IS・・・

音もLOUDでMIXTUREやってるって分かるけどイマイチ。
かなり期待されて出てきたんだろーなー。
現在はもう解散しちゃってないらしい。

LOUD,MIXTURE

THE WORKHORSE MOVEMENT / SONS OF THE PIONEERS

SEO [PR] ギフト 音楽配信 コンサート情報 わけあり商品 無料レンタルサーバー